すーぱーそに子AR & ロボティクス・ノーツ ARプロモーション
株式会社ニトロプラス社の人気キャラクター『すーぱーそに子』において、クリスマスのCD発売に合わせた特別ARキャンペーンを実施しました。LaOX壁面のアキバビジョンに表情されたARマーカーを認識させると秋葉原の街にすーぱーそに子が舞い降りるというビジョンとシステムを融合させた新しいメディア展開を行いました。
また、ARを題材にしたゲーム&アニメ『ロボティクス・ノーツ』において、屋外看板などの各広告媒体を認識させるとゲーム内のキャラクターやロボットが出現するARプロモーションなども実施し、ARを使った新メディアでのプロモーションを多く手掛けています。
実 施 日 :2011年11月
場 所 :秋葉原LaOXビジョン
クライアント:株式会社ニトロプラス